検索
  • 神奈川病院

新型コロナウィルス感染症の発生について(第八報・最終報)

2022年5月4日に当院入院患者様において新型コロナウィルス感染症陽性が発生し、その後も継続して職員も含め感染拡大が判明致しました。それに伴い患者様・ご家族をはじめ多くの方々に大変ご心配・ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。


5月25日にご報告して以降、新たな感染者は入院患者様・職員ともに発生しておらず、陽性と診断された方々の健康観察期間も全て終了いたしました。

そのため国の基準等を踏まえつつ、所轄の保健所の了承を得たことにより、院内における感染リスクは無くなったと判断し、本日6月1日をもって当院の新型コロナウィルス感染症発生事案は終息したことをご報告いたします。


今後とも患者様の安全を第一に考えて感染予防に努めて参りますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



2022年6月1日

医療法人誠心会神奈川病院

院長 森 一和

閲覧数:722回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年7月5日、当院2A病棟におきましてふたたび新型コロナウイルスへの感染が発生したことにより、患者様・ご家族をはじめ多くの方々に大変ご心配・ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。 7月13日にご報告して以降、今回のクラスターによる新たな感染者は入院患者様・職員ともに発生しておらず、7月23日をもって2A病棟のクラスター対応処置は終了いたしました。健康観察期間として7月30日までと