- 神奈川病院
新型コロナウィルス感染症の発生について(第五報)
当院入院患者様の新型コロナウイルス感染症発生について続報致します。
9日時点で48名の感染をご報告して以降、本日12日(木曜日)朝までに新たに患者3名、職員2名の感染が確認され、延べ感染者数は53名となっております。
感染者は、すべて当院2階の2病棟に入院している患者様と勤務者に限定されております。現在当院では、すべての入院を中止するとともに、患者様および関係職員の検査を適宜実施しております。また、当該病棟への対応に集中するため、外来業務は一部制限させていただいております。同様に、デイケアも現在中止しておりますが、来週以降、状況をみながら再開時期を検討して参ります。
引き続き横浜市旭福祉保健センター、関連施設等と連携し、感染拡大防止および早期の感染収束に向け、対策を徹底してまいります。
患者様・ご家族様並びに関係医療機関の皆様にはご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
2022年5月12日
医療法人誠心会神奈川病院
院長 森 一和