top of page
検索
  • 神奈川病院

新型コロナウィルス感染症の発生について(第七報)

当院入院患者様の新型コロナウィルス発生について続報致します。


5月18日(水)時点でご報告して以降、5月25日(水)現在、職員に1名の感染を新たに確認しましたが、入院患者様に新たな感染者は発生しておりません。その結果、2A病棟・2B病棟とも各1名ずつの患者様以外は、すでに健康観察期間を終了しております。

現在も入院は停止しておりますが、患者様および関係職員の検査を適宜実施しながら、引き続き感染の再拡大防止に努めてまいります。


外来業務につきましても、一部お願いしておりました代診での対応を、徐々に本来の主治医で対応できるよう調整中です。今後、当該病棟の収束状況を踏まえながら、外来全般を通常業務へと戻してまいります。

関係者の皆様には長らく大変なご心配、ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。


今後も横浜市旭福祉保健センター、関連施設等と連携を行い、感染収束に向けて対策を実施してまいります。


何卒ご理解の程よろしくお願いします。


2022年5月25日

医療法人誠心会神奈川病院

院長 森 一和

閲覧数:448回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年12月15日、当院2B病棟をはじめとして2A病棟、3F病棟にて新型コロナウィルスへの感染が発生したことにより、患者様・ご家族をはじめ多くの方々に大変ご心配・ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。 昨年12月29日以降、今回のクラスターによる新たな感染者は入院患者様・職員ともに発生しておらず、1月10日をもって全病棟のクラスター対応処置は終了いたしました。なお、3F病棟におきま

2022年12月15日より発生した当院におけるコロナクラスターについて、続報いたします。2A・2B両病棟において新たな感染者は入院患者様・職員ともに発生しておらず、1月3日をもってクラスター対応を終了し、通常モードとなりました。 3F病棟では本日時点で5名の陽性患者様がおりますが、12月31日(土)以降陽性者は確認されておりません。3F病棟におきましても終息方向へ向かっておりますが、入院受けは停止

2022年12月15日より発生した当院におけるコロナクラスターについて、続報いたします。12月22日にご報告して以来2B病棟につきましては、12月23日以降、今回のクラスターによる新たな感染者は入院患者様・職員ともに発生しておらず、1月2日をもってクラスター対応を終了する見通しとなりました。 また、2A病棟につきましても、12月23日以降新たな感染者が発生しておらず、1月3日をもってクラスター対応

bottom of page